FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな職、特化があれば面白そう(´艸`)

みなさまこんにちわーφ(゜゜)ノ゜


昨日コンビニで買い物してたら、店員さんが一人しかいない状況で、前の人が結構な量をカゴにいれて待っていました(´Д`)


自分は飲み物一本だけやったんですが、時間がかかりそうやなぁと思っていたら、なんと前の人が先どうぞって譲ってくれたんですΣ(゜゜)

大丈夫ですよーと言ったんですが、その人は、時間がかかるからと言って、後ろに並び直したんです(゜ロ゜)

その方は男性の方やったんですが、さらっとそんなことできる人は素敵ですねぇ(^^)

心が暖まりました(*^^*)


さて、前置きが長くなってしまいましたが、こんな職があったら面白そうと、ふと思ったんで、ここに書いてみます(゜ロ゜)


職「呪師」
・様々な呪いの力を使い、相手に呪詛をつけていくサポート職。特化は、「操師」「刻印師」「祈祷師」

特化
「操師」
・相手を操る力に特化した呪師。呪縛や沈黙、痺れや誘惑をメインにサポートしていく。不変等の耐性も消せる(不動等の最初からあるものは×)技能は器用依存で成功率や効果時間が変わる。

「刻印師」
・相手に対する感情を体に刻印できる呪師。味方徒党の能力上昇に特化しており、相手から受けた呪詛もレベル2でひっくり返すことができる。

「祈祷師」
・祈りの力をつかい、術の力を増幅することが出来る呪師。すべての戦闘技能に祈り(準備)が必要だが、回復も術攻撃も高い威力で使いこなせる(詠唱韻で省略は出来ない)



とまぁこんな感じです(^^)

まず、器用さが他のステとくらべて、戦闘で重宝される機会が少なかったので入れたかったのと、妨害メインの特化があったら強そうだなぁと想いました(^艸^)


あとは、回復も術攻撃も両方こなせるスペシャリストがいたら、考えながら行動を選択するのが楽しいかなと思ってこんなかんじになりました(^q^)

思い付きの割には、案外いいバランスなんじゃないかなと思ったり思わなかったりww

ただ、呪師というのが、オンモとかと被るんでどうかなっと(._.)

みなさんも、こんな職があったら面白そうやなぁみたいなものがあったら是非聞いてみたいです(´艸`)

こんな妄想も楽しいですよ(*^^*)ww



ではーノシ


皆さんと楽しい信オンライフをおくれます様に(*^^*)


ぽっちりしてくれたら喜びます(^q^)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。